produce101season2を見直してみたので語る

もはや3周目 沼が深すぎる

produce101 season2 ep-1

 

 

 

台風と地震によって暇になってしまった結果、

また見始めてしまったプデュS2。(3周目)

 

 

 

まだ見たことのない人も

 

S2出身の新人アイドルの活躍を見て

なんだか懐かしくなってしまった人も

 

 

 

一緒にツッコミを入れながら仲良く沼に入りましょうね。

 

 

独断と推しへの偏った愛情によりお送りします。

 

では1話から。

 

 

f:id:produce101s2:20180917024741p:image

 

 

(※ニコ動のスクショでお送りするので

画質、コメントの多さは悪しからず…)

 

 

S2の国民プロデューサー代表、BoA様が

「あなたにとって練習生とは?」と

質問した時のみんなの回答が出るシーンから始まりますね

 

 

うーん、みんな例えがうますぎて村上春樹〜!!!!!

 

 

複数回目の方は大体ここですぐ泣きます。

ていうか普通にナヤナピアノver.流れたら泣くので…

 

 

 

まず事務所別に入場。

 

 

最初はわりと大手事務所、STARSHIPの2人

 

f:id:produce101s2:20180917025634p:image

 

はい、ゆるキャラ

セウン(右)はポニョ

 

 

続いてマル企画。

 

f:id:produce101s2:20180917030023p:image

 

 

はい、真ん中が推し、99lineパクジフンです。

 

f:id:produce101s2:20180917030143p:image

 

顔が天才

 

 

どんどん入場する中圧倒的にうるさいMMO

 

f:id:produce101s2:20180917030543p:image

 

休み時間の男子高校生かよ

 

私的に1話の衝撃映像が

 

 

 

 

 

f:id:produce101s2:20180918001654p:image

 

これ。

 

ブランニューミュージックのデフィ(01line)

でぴ子、今は垢抜けたな…

なんだこの芋、、、焦ったわ、、、

 

 

 

やっぱり、1話はこの既にデビューしている組が好奇の眼で見られたり、ずるいと悪口を言われたり、そもそも本人たちがまだ吹っ切れていなさそうなところが、、、ね、、、、、

 

 

デビューしているのにまた練習生と呼ばれる辛さよ、、、


f:id:produce101s2:20180918001701p:image

 

はっしゃのソンウン、美人。

 

 

特にNU'ESTの4人…

 

f:id:produce101s2:20180918002118p:image

 

 

謙虚に行こうなんて、、、

君たち、みんな性格がいいよね本当に、、、

にゅい全員推せる、、、

 

 

f:id:produce101s2:20180918002325p:image

 

全然知らなかったけど、イェヒョン先生

わりと最初の方抜かれてんだね笑

 


f:id:produce101s2:20180918002320p:image

 

ぶらんにゅかわいいよ。

大ウジンはこの頃高校生みがあって本当によろしい。よろしい…

 

 

Jerryfishのロゴが出てきた瞬間


f:id:produce101s2:20180918002331p:image

 

うるせえMMO(主にジソン氏)

 

 

RBWも大勢なのにわりと落ち着いてるよ。

 

ままむ先輩に叱咤激励されてたね。いいよ〜そういうの〜!わたしはゴニが好きだよ〜!口がでかい!!!(そこ)

 

f:id:produce101s2:20180918002738p:image

 

f:id:produce101s2:20180918002750p:image

 

だからうるせえwww

 

そして神田はなぜ右半身だけスギちゃんなの?

 

頭ピンクの色白のせいで完全に夢かわいいの代名詞、マイ●ロじゃねえか、、、

笑顔は可愛すぎるけどな、、、(96line、同級生)

 

 

そして、CUBE(所内恋愛横行事務所)


f:id:produce101s2:20180918002744p:image

 

美形が過ぎる。

01lineと02lineでこの顔面完成度。

 

 

中国最王手事務所、ウィエファ5人組。


f:id:produce101s2:20180918003137p:image

 

みんなキヨ〜〜〜!!!!!!

かわいいまじかわいいどうしたの?ちゅっちゅ

 

ウィウン(真ん中)のハキハキした挨拶好感すぎ

 

 

で、またMMO


f:id:produce101s2:20180918003131p:image

 

髪形直すのに人の瞳借りんなやwww

芸人養成事務所?

 

 

この青唐辛子くん

f:id:produce101s2:20180918004424j:image

 

のちにグループ評価の前で降板してしまい残念、またどこかで…

 

 

続々入場する中、誰も1位の席に座らないがついに…


f:id:produce101s2:20180918004428p:image

 

ウンギ〜!!!!!好きだよかわいいよ!!!!!!!!よく座ったね!!!!!心意気!!!!!!!!

 

そしてこのまわりの男子の勇気あってすげー!みたいな雰囲気、めちゃいいじゃん最高、男の子最高

 

 

 

その後FNCのフェスン(木本似)がきたときに簡単に譲るお育ちの良さそうなウンギくん、推せるね?

 

 

腕相撲で決めたりしながら


f:id:produce101s2:20180918004434p:image

 


f:id:produce101s2:20180918004439p:image

 

フェスンのこの座り方である。子供か笑

 

 

そして、produce101 season2唯一の女子(違う)

 

f:id:produce101s2:20180918005055p:image

サラッ

f:id:produce101s2:20180918005044p:image

サラッ
f:id:produce101s2:20180918005049p:image

TSU☆BA☆KI☆

 

 

ムンボク性格良すぎて、

最初は何しにここ来たん…?アイドルならんくても…?て思ってたけど普通に好きになっちゃうからね。

 

あとヘアアレの種類が増える。

 

 

ムンボクが1位席のところまできたので、

フェスン(木本)とどうする?という展開に


f:id:produce101s2:20180918005421p:image

 

酢豚(タンスユク)ゲームで決める流れに

 

f:id:produce101s2:20180918003149p:image

 

えもめず(MMOのみんな)うるせえ。(n回目)

 

 

 

勝者はムンボク。


f:id:produce101s2:20180918005426p:image

 

反応が可愛いね。

 

 

そしてボア代表の登場

 

f:id:produce101s2:20180918005944p:image

 

男子校に突然女の子が来た反応でみんなかわいいw

 

ということで!!!これから始まります!!!みたいな!!!!!

こちらこそよろしくお願いします!!!

(非国民プロデューサー)


f:id:produce101s2:20180918005950p:image

 

 

そして先生たちの登場、

 

ボーカルはソクフン先生、ユミ先生


f:id:produce101s2:20180918005955p:image
f:id:produce101s2:20180918005939p:image

 

ダンスはカヒ先生、ジェスン先生


f:id:produce101s2:20180918010015p:image
f:id:produce101s2:20180918010010p:image

 

ラップはチーター先生とミルキーオッパ笑(来週取り上げられます)


f:id:produce101s2:20180918010000p:image
f:id:produce101s2:20180918010021p:image

 

 

そして始まる事務所別にパフォーマンスするクラス分け(A.B.C.D.F)評価

 

最初にやりたいところ〜と聞いたら

 

f:id:produce101s2:20180918081854p:image

 

おおおやる気あるなウィエファ。

ウィウンの優等生感よ。キヨ


f:id:produce101s2:20180918081850p:image

はいかわいい

 

 

ガッセの超かわいい曲やってた。

ガッセ、振り幅がすごいな

 

 

Aが欲しいというインタビューしていたヒョンソプが、Dと言われたあとすぐに


f:id:produce101s2:20180918081900p:image

 

すぐお辞儀するところが好きだよ。

 

まじでウィエファはジャスティンヒョンソプウィウンかわいすぎる 甥っ子にほしい

 

 

 

f:id:produce101s2:20180918082505p:image

 

釜山男子、カンダニエル(神田)

ソウル~プサンが大体東京~新大阪くらいだけど、訛りのいじり的には茨城とかそんなかんじなのかな

 

 

ていうかMMO写りすぎでは?好きだけど?

やっぱりmネ(TV局)の傘下事務所だからかな…

事務所的にはそんななのにね…

 

 

 

ともかく、みんな緊張しながら待機する中

 

f:id:produce101s2:20180918082842p:image

 

…腕立て……?

 

登場が


f:id:produce101s2:20180918082835p:image

 

胸筋


f:id:produce101s2:20180918082848p:image

 

顔はイケメン

 

ダンスと歌は

f:id:produce101s2:20180918083102p:image

 

もはや伝説(ネタすぎ)


f:id:produce101s2:20180918083129p:image

 

ソクフン先生「体はAです(真顔)」

 

(もちろんF)

 

何がやばいかって、30歳なことだよ…三十路オッパ……

 

 

 

その後「何しに来たの?」「君は○年間何をしていたの?」という先生からの厳しい言葉と、

「A、おぷすみだ(いません)」「F」と

低評価が続き不穏な空気が流れる中

 

 

個人練習生(事務所に所属していない)たちの登場、

 

はいきましたキムジェファン(ぐでたまサイコパス)

サイコパスなのはあとからわかるとして

 

 

f:id:produce101s2:20180918084157p:image


f:id:produce101s2:20180918084144p:image

 

歌ってみて〜と1人で歌うとうますぎて!!!!!

 

フリーダンスはおっさんwwww(できてない)


f:id:produce101s2:20180918084151p:image

 

ジェニ、いつも白い靴下履いてる気が

ダンスだけじゃなくて普通にずっとおっさんみたい(96line)

 

 

ダンスがアレだったのでB評価でした。

(他の個人練習生のことはあまり覚えていない)

 

 

 

ここでわたしの1pickジフンちゃんの登場です。

マル企画、みんなバリバリのポッピンしてました。

 

f:id:produce101s2:20180918084455p:image
f:id:produce101s2:20180918084500p:image

 

キーーーーヨーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ジフンはラップで歌がアレなのでCでした。いいんだよ。好きだ。

 

他のマル企画の子も、顔面が良いよ。

 

 

そしてブレイブのサムエル!!

 

元プレディス(ニュイ、せぶちの事務所)で

せぶちのデビューメンバー候補だったのに

当時小学生だからだめになったのよね…

 

にゅいと一緒に練習してたみたい

 

f:id:produce101s2:20180918084843p:image

 

ダンスの実力はすぎょい


f:id:produce101s2:20180918084819p:image

 

さっきの腹筋とはちがうね?

サムエルは評価始まってから初めてのA!おめでとう!

 

 

ここで家族懐古タイム


f:id:produce101s2:20180918084830p:image
f:id:produce101s2:20180918084805p:image

 

オンマ、みんな大好きだね

韓国人家族愛が強いのですごい、、、

泣いちゃう男の子たち本当にきよい

 

サムエル報われてほしいなあ

 

 

 

そして休憩中に流れ出すpick me(S1のときの曲)

 

BoA代表がノリノリで歌い、みんな自分の席で小さく踊る中、

 

f:id:produce101s2:20180918095358p:image

 

ウィエファの強靭(狂人)メンタル、ヒョンソプ 

 

いきなり出てきて爆踊りしだす


f:id:produce101s2:20180918095406p:image

 

フュージョン

 

 

こうやって自分で放送分量取りに行くのやる気が見えていいね、、、

とりあえずヒョンソプはメレンゲタイムとアイコンタクトが頭おかしいのでみてほしい。

 

アンヒョンソプ 、またの名を狂ったウサギ

 

 

クラス分け評価は続いてCUBE

 

f:id:produce101s2:20180918100010p:image

 

「練習生期間半年、ぴょんあり練習生ユソンホです」


f:id:produce101s2:20180918100002p:image

 

「ぴょんあり…?」(ひよこ)

 

クァンリンは台湾人なので韓国に来てまだ半年らしい。2人とも顔がかっこいいな。

 

パフォーマンスは


f:id:produce101s2:20180918100019p:image

 

基礎ダンス。

 

なのにスタイルとお顔のせいで素敵に見えるのは…何故……?

 

歌は?と聞かれるとユソノたんがすかさず

 

「ヒョン(男から歳上の男に使う)からで」

 

クァンリンはラッパー希望らしい

 

f:id:produce101s2:20180918100605p:image

 

自分で書いたの?と聞かれると

 

f:id:produce101s2:20180918100550p:image

 

す、素直すぎてかわいいわ…

 

ユソノはボーカル志望なのね?と聞かれると


f:id:produce101s2:20180918100558p:image

 

あ、僕ボーカルなんですか?

知らなかったんかい

 

wwwwww

 

 

評価はユソノF、クァンリンDで


f:id:produce101s2:20180918100543p:image

 

寂しいwwwかわいい

クァンリン、Dでちょっとだけ嬉しいって言ってた。キヨ

 

 

そして突然の日本語にびっくりしたら健太www

 

f:id:produce101s2:20180918104706p:image

 

高田健太くんは成功したオタク。

Kぽ強火ペンで自分もなりたくなった系です、Kぽ界の日本の星です

 

 

 

そしてにゅいのターン、、、

 

プレディスからS1でI.O.Iになった人がいたので

活躍が羨ましかったというドンホ

 

f:id:produce101s2:20180918105133p:image
f:id:produce101s2:20180918105149p:image

 

 

 

あかんこれあかんよ。

せぶちはにゅいの後輩だけど爆発的に人気になったから、、、やめて、、、

 

 

 

パフォーマンスはミスが目立ち、


f:id:produce101s2:20180918105159p:image

 

先生やボア代表に厳しい評価を受ける4人


f:id:produce101s2:20180918105140p:image

 

こくてちゅーーーーーーーーーー泣

(JRという芸名だったのであだ名は国鉄)

 

にしても日本人受けしそうな綺麗なお顔!

 

 

 

既にデビューした組たちのインタビューが続くシーン

 

 

「練習生の頃はデビューがゴールだと思っていた」

 

「デビューしているのにサバイバル番組に出るなんて恥ずかしいと思っていたけど、

 

f:id:produce101s2:20180918105735p:image


f:id:produce101s2:20180918105753p:image

 

ノテヒョン…(おばさんと言われがち)

 

「僕が初めて何かをやりたいと思ったのは


f:id:produce101s2:20180918105742p:image

 

「アイドル以外にできる仕事なんてないと思う」


f:id:produce101s2:20180918105727p:image

 

 

泣くわやめてや…

君たちは悪くないよ、事務所の売り方が悪いんだよオオオオオオオ(こだま)

 

 

そして登場、ファンタジオのオンソンウ

 

f:id:produce101s2:20180918110506p:image
f:id:produce101s2:20180918110520p:image

 

オンという名字が珍しいらしく名前ネタ、鉄板だね

にしても前髪wwwモサwwww


f:id:produce101s2:20180918110451p:image

謎のジェファンショット笑おじさん

 

パフォーマンスめっちゃかっこよかったし、(超緊張してたけど)

ダンスはバキバキのポッピン

 

(ジソン「見てるだけで骨が痛い」)

 

女トレーナーたちがオンさんのかっこよさに沸いてたし、

ソクフン先生「男なのに妙な気持ちになるね」

 

wwwwww


f:id:produce101s2:20180918110513p:image

 

オンさん「必殺技はダンスです」


f:id:produce101s2:20180918110459p:image

ドンスや笑

 

歌もダンスもうまかったのでA


f:id:produce101s2:20180918110444p:image

 

まさかこの人、ネタ枠…?(のちわかる)

 

 

 

そしてみんな大好きムンボクのターン

 

 

中学生ムンボク

 

f:id:produce101s2:20180918111549p:image
f:id:produce101s2:20180918111557p:image
f:id:produce101s2:20180918111610p:image

 

尺とりすぎwwwww


f:id:produce101s2:20180918111604p:image

 

滲み出る澤穂希

 

 

そしてムンボクのパフォーマンスは来週に持ち越し笑

めっちゃ引っ張るじゃん

 

 

 

そしてエンディング

 

f:id:produce101s2:20180918111751p:image
f:id:produce101s2:20180918111742p:image

 

mネの盛大なネタバレ。バカかな?

 

 

このウィンクで有名になったわたしの推しジフンちゃん。


f:id:produce101s2:20180918111736p:image

 

しゅきぃ……

 

 

 

ナヤナは中毒性があって本当にいい曲

 

S2出身でデビューしたアイドルたちがTVや舞台でナヤナ踊っているのみるとよく頑張ったね、、、とわたしの中のママみが溢れてしまう

 

 

 

時間が余ったのか、ネットで公開している練習生たちの1分自己紹介動画をちょっと放送

 

 

ぶれんにゅが放送されて

最初はデフィ、

 

f:id:produce101s2:20180918113515p:image

 

ヨンミン、、、ラップ上手いしかっこかわいいの極み、、、アルパカよりかわいいよぉ、、、

 

 

それより次のウジン(大)


f:id:produce101s2:20180918113509p:image

 

時間の関係で変なところで突然の割愛www番組終了wwwwwww

 

 

 

もうちゃんと見たことあるのに同じところで笑ってしまうし泣いてしまうね、これからが楽しみ